recruit採用情報

採用情報Recruit

九電通では一緒に働いてくれる
スタッフを募集しています。

最初は分からないことだらけだとは思いますが、先輩社員がしっかりとサポートいたしますので、ご安心ください!

只今当社では2022年採用の応募を受け付けております。お問い合わせフォームよりご応募ください。

仕事内容Job Description

ドコモの商品やサービスのご提案・アフターサービス

◎残業ほぼなし/面接1回・即日採用可
仕事内容:ドコモショップ窓口で、ケータイ・スマートフォン・サービス等の提案や、故障・料金のご相談など、ドコモの商品やサービスに関わる業務を行います。
★ドコモショップの ◆給与面◆お仕事面◆待遇面◆ の、絶対的な【安定感】を是非ともお逢いして お伝えしたいと思いますので是非ともご応募ください。

具体的には

  1. 「契約プランを見直したい」
  2. 「スマホの操作を教えて欲しい…」
  3. 「最新のスマホに替えたい」

などお客様の要望や質問にお答えしたり、各種手続きをご案内する業務です。

◆現在は基本的に【予約制】となっていますので、あらかじめ内容が分かっていて ご案内もスムーズです。
◆ライフスタイルアドバイザーとして、お客様に寄り添った応対を行いドコモの商品・サービスで、お客様がより良いライフスタイルに変化出来るようご提案・アドバイスをしていきます。

教育研修制度Training System

《未経験でも安心の研修体制》

  1. 入店後はまず、仕事の内容や会社・ドコモのルールなどを学びます。
  2. ドコモの研修が充実していて、しっかりとしたサポートでスキルアップが出来ます。
  3. 「シスター制度」も実施しており、ひとりにつき1人先輩がついてくれるから様々なことを学びながら仕事を覚えてもらいます。技術的な指導はもちろん、プライベートな相談にも乗ってくれますよ!
  4. 店舗の先輩たちも面倒見のいいスタッフばかりなので、不安に感じることなく入社してください!

★資格認定制度【マイスター制度】

資格認定されると、認定バッジを取得できると共に、手当がつきますので、目標に向かってスキルアップができます。
入社3ヶ月程度で、プレマイスター資格に”全員”が合格し、月額3,500円の「資格手当」を貰っています。
更に資格が昇格するにつれて「資格手当」が月給にプラスされます!最大なんと★59,500円!★

仕事の流れWork Flow

【仕事の流れ ※一例(早番シフト)】

  • ▼09:30 出社・清掃・朝礼
  • ▼09:55 お出迎えの準備
  • ▼10:00 オープン
  • ▼10:00 新規のお客様の接客
  • ▼12:00 1時間のお昼休憩♪
  • ▼13:00 アフターフォローの接客
  • ▼14:00 4時間で4~5組を接客。
  • ▼18:30 早番シフトのメンバーはここで終了。

10分後にはほぼ全員退勤しています(笑)
※来店は基本的に予約制なので、時間の管理もしやすくなっています。

★未経験でも大丈夫!
こんな方はご応募ください!

  1. 明るくコミュニケーションが取れる方
  2. 人が困っているのをサポートするのが好きな方
  3. 休みもしっかり取りたい方
  4. 将来的に、副店長や店長など、キャリアアップを目指したいという方も大歓迎です。

携帯ショップの仕事は普通の仕事とは違い、ベテラン・新人関係なく常に新しいことを覚えていかなければなりません。
なので、同じ目線で一緒に悩み、一緒に成長できると思います!切磋琢磨しながらチーム一丸となって一緒に頑張ってくれる方の入社を期待しています!

働くスタッフからのメッセージMessage

私は高校生の時にドコモショップで働いてみたい!
と思ったのがきっかけで高卒からこの店舗で働き始めました。

  • 店舗スタッフ
  • 2012年4月入社

新人時代から頼りになる先輩方に教えてもらい、
フォローしてもらいながら成長することができました。

今後は自分もそんな先輩方のように新しい人の助けになっていくことができたらと考えています!

スタッフがスキルアップできるようマイスター制度という資格認定制度があって、就業中でも勉強や試験対策の時間を取ってサポートしてくれるのでスキルアップにもチャレンジしやすい環境ですし、合格すると認定資格に沿って手当がつきます。

また、知人や知人の紹介、更にその紹介…と、私つながりで買っていただくと紹介手当が出るので、窓口応対以外にも営業的な部分があるのもモチベーションアップにつながっています。

携帯ショップ店員は勉強が大変なイメージがあるかもしれませんが大丈夫!ドコモショップスタッフ専用のサポートセンターや経験豊富な先輩もたくさんいるので、安心してくださいね!

このお仕事はお客様ひとり一人に合わせた
ご提案をするお仕事です

  • 店舗スタッフ
  • 2020年4月入社

お客様からありがとうの言葉を頂くと、人に感謝される仕事を選んで良かったなと思います。

たくさんのお客様から「担当が私で良かった」と思っていただけるようなスタッフになることが目標です。

私も入社したての頃は覚える事が沢山あり、慣れない手続きに苦戦した事が多々ありましたが、先輩や上司の方がサポートしてくれたり、相談にも乗ってくれて、とても働きやすい環境です。

楽しい事も沢山あるので、一緒に楽しく働けたら良いなと思います。待ってます!

正社員募集Information

職種 ドコモの商品やサービスのご提案・アフターサービス
仕事内容 ドコモショップ窓口で、ケータイ・スマートフォン・サービス等の提案や、
故障・料金のご相談など、ドコモの商品やサービスに関わる業務を行います。
給与 155,000円+諸手当~
※上記はあくまで最低保証額です。 年齢・経験・能力を考慮の上、優遇します。
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
※試用期間3か月 試用期間中は150,000円+諸手当~(社内規定による)
諸手当 時間外手当(全額支給)・交通費(全額支給)・資格手当(3,500~59,500円)・その他手当
昇給・賞与 昇給/年1回 賞与/年2回(会社業績・本人の実績による)
社会保険完備 健康・厚生・雇用・労災・GLTD(団体長期障害所得補償保険)
勤務地 ドコモショップ東合川バイパス店:
久留米市山川神代1丁目10番45号
ドコモショップイオンモール大牟田店:
大牟田市岬町3-4
イオンモール大牟田1F
勤務時間 東合川バイパス店
9:30~19:00(実働8時間/休憩60分)シフト制
シフト例 ①9:30~18:30 ② 10:00~19:00

イオンモール大牟田店
9:30~21:30(実働8時間/休憩60分)シフト制
シフト例 ① 9:30~18:30 ② 12:30~21:30
休日 シフト制 月8~10日休日(希望休2日)年間休日105日
備考 ●制服貸与(男性・女性いずれも有)
◆遅番の場合、遅番手当が支給されます。
◆その他手当として、報奨金・販売手当・社員紹介制度など手当もあります。
●KSC(久留米広域勤労者福祉サービスセンター)のカードが支給されます。
★社員の誕生日にケーキを手渡しでプレゼントしてくれるやさしい社長も魅力です!
●久留米・大牟田に根ざして働くことができます。
担当窓口 お問い合わせは以下にお願いします。

株式会社九州電話通信機
〒839-0811
福岡県久留米市山川神代1-10-45
TEL:0942-45-7373

採用エントリーフォームRecruit

エントリーは下記のフォームより
お願い致します。

後日、担当者より選考方法等を
メールにてご連絡させていただきます。

採用枠
氏名必須
氏名(フリガナ)必須
郵便番号
所在地
電話番号必須
メールアドレス必須
年齢必須
希望店舗
卒業学校名必須
※現在在学中の方は、
卒業見込みをご記入ください。
学部・学科必須
卒業年月必須
保有資格及び自由項目